ServersMan@VPSとさようなら & お名前.com VPSを安く利用する

 一年半ほど付き合ってきたServersMan@VPSを解約した。
 やはりメモリ確保で転けるなんて、サーバとしてあり得ない。 複数IPが無料なのは良かったけれど、Apacheが途中で死んだりするからなぁ。
 基本性能もお名前.com VPSの方が遥かに高い。
 コスト的にはさくらのVPSの1GBプランが980円でServersManのプロプラン(1980円)の約半額で保証メモリ同量&確保エラー無しでかなり良好な性能だから、IP2個ならさくらの1GBを2本契約した方が幸せになれるだろう(展開の手間はこのブログで紹介しているイメージ複製方を使えば簡単)

 また、お名前.com VPSを継続的に利用していくことにしたので、GMOインターネット株(9449.T)を100株購入した。
 GMOインターネットの株は現在1株400円位なんだけど、株主優待でお名前レンタルサーバーサービス等で使える5000円優待&カラメル等の通販サイトで使えるとくとくポイント2000円分が貰える等、色々な特典がある。
 前者の優待は年間1万円をお名前.com VPSにも使えるから、1380x12-5000=11560円で1年使えるようになる。 後者はカラメルBOOKSあたりで本を買って消費すればいいだろう。
 なお、この株を買う場合、クリック証券から購入すると株主優待で買い付け手数料をキャッシュバックして貰えるので、クリック証券の口座を開設してから購入するのがお勧め。

(86)


カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です