Web開発のお供にBootstrap

 ツイッターが提供しているBootstrapっていうライブラリ(?)がある。
 Web開発をする時、ページのスタイルを作るのが結構面倒なんだけど、Bootstrapには基本的な枠組みとかフォームパーツのアレンジとかがセットになって、CLASSを適当に設定してやると、通常のINPUT BUTTONを画像ボタンみたいに色づけしたりも出来る。
 基本的に、ちょっと大きめで、スマホページとかでタッチ操作に向いている感じだけど、追加のスタイルでサイズを調整すれば良い感じでWebサイトが作れる。
 難しいスタイルを作らずに、簡単にそこそこ見栄えのするページを作りたい時にオススメのアイテムだ。

(295)


カテゴリー: LAMP[Linux, Apache, MySQL, PHP]   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です