GMOクラウドのサーバ障害を食らった

 昨日(2012/10/18 20:47)からこのブログを入れているGMOクラウドVPSで障害が発生、結局、今日2時7分頃になってやっとサーバが立ち上がった。
 ダウンタイムは5時間強、SLAで返金があるのかな。
 会社から帰宅途中に監視のアラートメールがケータイに飛んできてなかなか慌てた(GMOクラウドとさくらで相互に監視している)

 当初2時間近くアナウンスもなく公式サイトにも接続できず、ユーザのTwitterや掲示板で状況確認する羽目になった。
結局、得られた公式情報は22:30の公式Twitterが最初だった。 障害情報すら得られないのは困りものだ。
 メールがバックアップサーバに飛んでいるからマスタサーバに統合しなきゃなぁ・・・

(328)


カテゴリー: LAMP[Linux, Apache, MySQL, PHP]   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です