GMOクラウドVPSは実効速度に優れている?

 先日契約したGMOクラウドのVPSに本番系のサイトを移してみて気がついた。
 さくらVPSお名前.com VPSに比べてUnixBenchで劣るけど、WordPressのスピードが速い。
 ネットワーク速度も自宅NASからのバックアップ処理でスループット20Mbpsくらいしか出ないんだけど、従来2500msecかかっていたWPの平均表示時間が1200msecに落ち着いた。
 DBをフルダンプして入れ直したり、開発系のモジュールが外れたっていうのはあるけど、それにしても半分以下まで高速化するとやっぱり実効速度的な優位性があるんじゃないだろうかと思えてくる。
 VPS用高負荷テストとして使っている地デジトランスコーダを設置してベンチしてみようかな。

(265)


カテゴリー: LAMP[Linux, Apache, MySQL, PHP]   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です