最近のServersMan@VPS

 ServersMan@VPSでProプランを使っているんだけど、契約当初よりだんだんしょぼくなってきている。
 最初、仮想CPUは4コアだったのだけどいつの間にか2コアに減っている。 ディスクアクセスも遅くなっていて、UnixBenchで1000いかない。 さくらのVPSで同じ金額を出すと、1.5GBメモリプランになって、仮想CPU2個、UnixBenchは1200くらい行く。
 ServersManで4GBメモリ~と言っても、実際には1GBしか保証されていないので、性能的にはさくらの方が上だ。
 唯一、ServersManのProプランは無償IP追加3個出来て、4個のIPが手に入るので、HTTPSで複数のサイトを運用するのには便利(最新のシステムではSNIによって、ネームバーチャルでのHTTPSが出来るものの、ちょっと古い環境ではIPベースしか対応しないので、HTTPS用には有用)
 今から新規で契約するなら、さくらの方がおすすめだろう。

(215)


カテゴリー: LAMP[Linux, Apache, MySQL, PHP]   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です