Ablenet VPSを使ってみた – vps ablenet unixbench レビュー

 ServersMan@VPSからの乗り換え先に良いVPSはないかと、色々と探してみて、安いサービスとして、ABLENET:VPSを見つけて試用してみたんだけどこれが凄い。
 凄いっていっても良い意味じゃなく,遅い・・・
 v2プラン(仮想3コア、1GBメモリプラン、月額1480円)を試したんだけど、UnixBench5.1.3のインデックスが、シングルで273、3パラレルで683と言う結果だった。
 3パラレルのインデックスがServersMan Proプランの1シングルと同程度だ。
 procの表示では2.27GHzと出てくるので、相当詰め込んでいる感じがする。
 今回のレビューに併せてさくらのVPSのベンチも取り直したが、以前2200を超えていた4GBプランのサーバが2000を切っていて、徐々に詰め込まれているのかなという感じを受けた。
 次はSaasesとかラピッドVPSでも試してみようか。

(268)


カテゴリー: サーバ設定   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です